一息ついて生きましょう

ゆるふわと暮らす。日常のちょっといいこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

ぐったりの休日と猫。猫と過ごせばストレスが減った件

我が家の新しい家族(にゃんず) 昨年より我が家に新しい家族が2匹きた。 (ちなみに相棒あざらしのひーちゃんです。) 今では6ヶ月の兄弟猫です しーちゃん(♂6か月) あーちゃん(♀6か月) すくすく成長中。 二匹とも去勢避妊手術は済。 まだまだ子猫。…

まぶたがピクピクと痙攣する。なかなか治らない話。

ここ最近、いくら寝ても寝ても眠くて。 冬だし天気悪いから、いつもの気象病かなあーなんて思ってた。 自分がストレスを感じていると思ってはいなくて。 正確に言えば、ストレス案件は数日前に解決したはずなんだけど。 なぜか、まぶたのぴくぴくが1週間治ら…

寝言を言う大人。寝ている時のことは周りの人しか分からない。

一緒に寝ている相方からの指摘。 昨日なんか話してた。一瞬起きてるのかと思ってびっくりした。 ・・・え? これだけではない。 実は、子供の頃から私の寝顔は最悪だ。 母には 赤ちゃんの時から目半開きで寝てたよ 修学旅行の時には 夜中ふっとみたら、目が…

お菓子の行方

田舎暮らしナースはいろんな人からいろんなものをいただく。 野菜や、果物はもちろんのこと。 おかげでスーパーで野菜を買う機会がかなり減りました。 そうでもしないと、酒とジャンクフードの不健康な生活を送るのでとってもありがたくいただいています。 …

新年を迎えて〜自己紹介

何事も続けることが大切だと感じているけれど、なかなか出来ないのが、ダイエットと一緒… 今年のチャレンジは継続すること、まずはやってみること! アラサーになり、このままの自分に何か変化をもたらしたい。そういう意味合いを込めてブログを始めました。…